スポンサーサイト


祝☆術後5年!

かなりのご無沙汰です。


前回の記事が8月だから…
3ヶ月サボったんですね


もちろん、元気です。


そして、先月に手術後5年を向かえましたぁ~~~


そして、がんの事。身内より報告を受けました。
5年前に、主治医より
「卵巣がん ステージ4 余命3ヶ月 今度の桜の花は見られないと思います。」
と家族に告知があったそうです。

ちょっと震えました。

でも、少し前に2年くらいしか…って聞いたけど
ワンクッションおくために小出しにしてきた…


性格上、聞いてしまうと落ち込むことになるのがわかっているし。
なかなか這い上がれない性格だし。
怖くて怖くて、考えただけで吐き気がしてもどそうとするので

一切聞きたくないと、聞くことを拒否した私。

でも。なんだか自分の病気が軽くない事はなんとなく感じてました。

お墓を建て、葬儀場まで下見に行って。


でもそこまで悪かっただなんてねぇ~~。想像をはるかに超えてました。


娘に話すと娘は知らなかったです。
『一番悪いステージって言うのは聞いていたけど。余命3ヶ月は聞いてない。』

当時娘は妊娠8ヶ月だったのもあり、知らされてなかったようです。
その他、息子を含め親戚一同みんな知っていた。
仲の良い友人も知っていたそうです。


先月の検診の時に、主治医に聞いてみました。

『 先生!あたし桜の花見られんって言われたって聞いたぁ~!
  余命3ヶ月って。
 』

『 誰に聞いたん? 』

『 元の旦那さん~! 』

『 そうね! 抗がん剤から5年経ったら話そうと思ってたんよぉ~! 
  実はそうやったんよ。
  かなり良くない状態でね。 僕の見てきた患者さんでもあの状態で
  ここまで来た人いない。
  抗がん剤をずっとしながら2年間頑張った人いたんだよね。
  僕の受け持った患者さんで一番長かった人。
  良かったね。凄いね!
 』

『 そうなんやぁ~。 凄いびっくりした。 まさかそこまで…とは。 』

『 そうやね。抗がん剤も受けないって言ってたからね。
  でも抗がん剤が良く効いて。これだけ効いてくれれば次もちゃんと効いてくれるからね
 』

『 うん~ 凄いね!あ・たし
  でも、怖いから検診はずぅ~っと来よう! 』

先生はこれで完治だとは思っていません。
いずれ再発するだろうって思ってる感じがします。

『 もちろん、5年、6年と経てば
  再発する確率はどんどん少なくなってくるけどね
 』

って。いつも言うから


5年経ってびっくりのお話でした

ほんとうにいろんな事がありました。

妊娠8か月の娘よりお腹が大きくなったこと。

胸水を背中から針を通して抜くこと3回。
2リッター近くの水が10日の間に3回も
怖いし、痛いし… パニックおこした

手術。
自分では全く覚えてない(笑)
術後すぐに部屋に帰ってると思ってた!
実際。11時から始まった手術、家族や親戚が私に会えたのが夜の11時過ぎ。
かなり危ないところだったようです。

その後ICUに1日?2日?

術後の傷の痛み、低血圧の為
痛み止めの薬使えず、痛くて気絶!

抗がん剤始まって、骨髄抑制激しい。1,000以下
毎回ノイトロジンを2・3日打って、白血球を上げて
予定通りの日に抗がん剤を行う。

全身の蕁麻疹で薬も注射も効かず…痒みに全身アイスノンで対応(笑)
いまでこそ笑えるけれど、その2・3日死ぬほど痒くて痛かった。(:_;)

口中に出来る口内炎(:_;)
うがい薬に麻酔を入れたものを作って貰い、食事前にうがいをして食べる。

回数を重ねるごとに上がっていく肝臓の数値。
3度目の抗がん剤で肝不全前でドクターストップ。

抗がん剤を
タキソテールとカルボプラチンからカルボプラチンとトポテンシンに変更

最後6クール目、ウィークリーになった抗がん剤。
最終の抗がん剤拒否!
主治医も笑って、OK。

抗がん剤終了から
2年間、関節痛に悩まされる。
しばらくお布団からの起き上がりも大変な状態。
這いずりまわってた



なんて、思い出せばいろいろ…。
まだまだたくさん出て来ますが…この辺で


今ではこんなに元気に過ごしています。
ほんとうに、ここまで頑張れたのは
家族と友達と仲間に支えられてです。
もちろん私の頑張りもですけどね

どれが一つ欠けても、絶対に頑張れなかったと思います。


家族に感謝。
友達に感謝。
出会えた仲間に感謝。  ちぇりぃ~☆彡(みつを風)



今の私。
楽しむことを忘れない


命の終わりが見えた時から貪欲です。

同じ病気の仲間と出会って、みんな同じ思いなんだなぁ~!って思います。
●●しないぃ~? ●●しよぉ~~♪
って、声が掛かるとみんな、『 行く!行くぅ~~ 』って。

明日が普通に来るものじゃないって事を知ってるから。
みんな今を一生懸命生きてる



これからも一生懸命生きるぞぉ~~


830_06.jpg
8月の九州女子会☆にて

次回九州女子会、12月6日です 待ち遠しいぃ~~

あっ その前によつばの会が21日にあったぁ~

あぁ~ その前にもディナー会が17日あったぁ~

楽しむことを最優先 いかんいかん 働かなきゃぁ~


しっかり働いて、しっかり楽しみます



ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

素敵♪

素晴らしいですね
おめでとうございます
がんの種類は違えど励みになります
これからもお元気でいられますように(^^)

No title

ちぇりぃ~☆ちゃん、5年おめでと~ヽ(^。^)ノ

更新してないけど、元気だろうなって思ってたよーん
ますます美魔女になってるじゃーん♡

ほんとに5年前は大変だったね(涙)
5年後 こんなに遊んでるとは(笑)想像できなかったでしょー
良かった良かった
その調子でバンバン楽しんでください!!!
私の希望の星ちぇりぃ~☆ちゃん、ついて行くわ~~ヽ(^。^)ノ

姉ぇたま〜\(//∇//)\
おめでとぉございます(((o(*゚▽゚*)o)))
5年生存率データを上げちゃいましたね!!!V(^_^)V

癌なんて一生お世話になりたくないけど、姉ぇたまに出会わせてくれたことには感謝です(o^^o)
姉ぇたまを見てるともっとアクティブにならなきゃ!って元気もらえます(o^^o)
ダラダラちぃをグイグイ引っ張ってって下さい(((o(*゚▽゚*)o)))w

そんな感じで•••更新サボりすぎ!!!w
毎日まだかな〜と思いながらブログ覗きにきてましたw

術後、5年経過おめでとうございます☆

私の先をいく、ちぇりぃ~☆ミさんに、
いつも励ましてもらってます(^o^)

これからも、毎日楽しく元気にエンジョイして下さい~(*^▽^*)


九州女子会も楽しんで下さいね~♥

また、ちぇりぃ~☆ミさんとお会い出来るのを楽しみにしてますよ~(^-^)

お仕事、ボチボチ頑張って下さいね(^^)

ちぇりぃ~さん、術後 5年経過ホンマにおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ちぇりぃ~さんが元気でいらっしゃることが、たくさんの方の励みになると思います。

私も、手術や治療の時、仕事復帰の時、ちぇりぃ~さんから、たくさん温かいメッセージを頂き、とても励まされました。ありがとうございます☆

これからも、めいいっぱい好きなことして、楽しんで下さいね(^-^)

って言うか、写メ見たけど、ちぇりぃ~さん、めっちゃ美人です( ☆∀☆) 素敵です!!

おめでと〜♪

ちぇりぃ〜☆さん、おめでと〜(^^)
もう ほんと、すんばらしい〜 v-315
それにしても 5年前はすごくたいへんだったのね。
そしてすごく頑張ったのね。

私のブログに一番はじめにコメントくれたのはちぇりぃ〜☆さんていう福の神でした。
お陰で私もあの日から福の神のあとを追っかけてます。

人生はこれから!仕事にあそびに たっぷり楽しんで下さ〜い^o^

おめでとうございます~

出遅れましたっ!
祝☆術後5年!!

後から聞いた話にはびっくりですね(>_<)
(我が家にもそんな秘密な話があるんだろうか……)

初めてのオフ会に参加させていただいたりと、ちぇりぃ~☆さんにはいろいろお世話になりました。励みにもなりました♪

次回女子会参加は無理ですが、いつかシフトがうまい具合に移動することを願って、次の参加を目指します(^^)

これからも付いていきますっ。

おめでとうございますw(。◕ ∀ ◕。)

術後5年なんてスゴイです!(ノ゚ο゚)ノ
まして、ステージ4だったなんて。

なんか私もイケる気がしてきました。
ブログ読んで、ちぇりぃ~☆さんからパワーもらいました(´∀`)

こんなにお美しいのに、孫がいらっしゃるなんてうそぉ~んo(・_・= ・_・)o

九州女子会では、よろしくお願いします♪

☆ 胃がん闘病中様

ありがとうございます。

胃がん闘病中様は今、頑張ってらっしゃるのですね。
応援してます!
あの辛さは忘れることは出来ないですが、
乗り越える事は出来ると思ってます。

私が今。こうして生きているのが
胃がん闘病中様の励みになったのでしたら
とても嬉しく思います。^^

これから益々寒くなりますので、
風邪には十分にお気をつけられてくださいね。

☆ yusonちゃん

yusonちゃん☆ ありがとぉ~♪
お久しぶりぃ~~♪

うん。うん。元気ぃ~^^
yusonちゃんも元気そうで☆
時々、blog読み逃げしてるよぉ~んw

あんまりわかんない事が…w
でもyusonちゃん、元気にしてるな♪って^^

ほんと!ほんと!
5年前の私は今の私を想像すら出来なかったよね。。。
出来る事なら、5年前の私に教えてあげたい♪


ありがと☆
これからもバンバンいっちゃうぅ~~~♪www

☆ ちぃ♪

ありがとぉ~♪ちぃ~☆

ほんと!データ上げちゃったよぉ~♪w
うふふ♪

あたしがアクティブなのはちぃに出会ったからかな♪
それが一番大きいよん☆
めっちゃ、引きこもって泣いてたけどさ。
あの時、ちぃに会って感動して尊敬もした。

ちぃはうちの子とさほど変わらない年で…。
そんなちぃが頑張ってるのに、あたしは何やってんだぁ~!ってね☆
ちょっとしたカルチャーショックよ☆

ちぃ~に出会ってなければここまで
アクティブになったかどうか…^^


blogっしょぉ~~^^;
頑張って更新します!

なぁ~んて言えません^^w

☆ ゆうが~こちゃん♪

ありがとぉ~♪ゆうが~こちゃん^^

5年は長かったような、短かったような…
よくわかんないぃ~w

ゆうが~こちゃんや仲間と出会えたのは
宝物です^^

今度会う時はゆうが~こちゃんはママだね☆
楽しみぃ~~^^

ゆうが~こちゃんも身体に気をつけて♪
太り過ぎにご注意!ww

☆ サオリちゃん♪

ありがとぉ~♪サオリちゃん^^

5年やっちゃったよぉ~♪

みんな同じ辛い思いをしてるからぁ~!
順番だよ。順番☆
私も、先輩に励まされて頑張ってきた♪

サオリちゃんも誰かの励ましになってる!

ちょっと辛い思いはしたけど、
私たちは素敵な連鎖の中にいるよね☆

はい!これからもバンバン遊んじゃいます^^


いまどきの、カメラは性能いいからねぇ~~☆w

☆ は~ちゃん♪

はぁ~ちゃん♪ありがとうございますぅ~^^

5年前、うん。ほんとうに大変だった…。
まだ、今のように強力な吐き気止めイメンドもなく。。。
よく戻したりもして。。

こんな話をしてると遠い昔のような気もします。

ふふっ^^
はぁ~ちゃん♪
福の神ですかぁ~!
そっかぁ~~♪
じゃぁ。もっともっとずぅ~~っと長生きしなきゃね☆^^

そだよね!
人生はこれから!だよね☆

うん~~!まだまだぁ~!
これからも仕事に遊びに頑張ります!^^

☆ ずきみさん♪

ありがとぉ~☆ ずきみさん♪^^

ほんと、5年後の話はビックリした!
ずきみさんちにそんな話しはww
だよね!こうな話し聞いちゃうと気になるよねぇ~!

でもさ。感じることはあると思うよぉ~!
うちは当時22歳の息子。
『何かしたいことない?旅行とか行きたくない?』って聞いてきた。

その時は、息子も気が動転してるんだろう。
くらいにしか思ってなかったけど。今考えると。。。w

うん~♪
シフトが土日勤務に変わっちゃうと厳しいよねぇ~;;
でもまた都合が付いたら遊ぼうねぇ~☆

楽しいことはジャンジャンやっちゃおうぅ~~♪
付いてきてねぇ~☆
前、全速力で走ってるから!www
途中、酸欠ならないようにしなきゃだ!^^

☆ うららちゃん♪

うららちゃん~♪ ありがとぉ~^^

うららちゃんもイケる!イケるぅ~☆

九州女子会のパワーも半端ないはず!ww
みんな、アクティブ&パワフル♪

素敵な事は連鎖する!!

来月は楽しみにしてるよぉ~^^
寒いからねぇ~!
あったかくして来てねぇ~☆

帰りは夜になるんだからぁ~!ね^^

No title

サバイバー生活5年、おめでとうございます。
でも、まだあと5年あるんだから
気を許しすぎないよう、気を付けてくださいね。

とりあえず、おめでとうございます。
僕もステージ4でしたが、まだ生きています(笑)
お互い、楽しい人生で行きましょう。

☆ 癌ダム4Gさんへ

癌ダムさん~~~!

ご無沙汰しております。m(__)m

ありがとうございます!
そうですね^^; 5年経つとかなり気を許してしまいます。
ダメですね…

お互い5年経ってもこうしてお話し出来て、
楽しい人生を送れてますね☆凄い♪


はい☆これからも楽しい人生を送ります(*^_^*)
ありがとうございました☆

5年経過おめでとうございます

ちぇりぃ~☆彡さん、

こんにちは。お久しぶり、ぽん豆さんのブログでお会いした
セシリアです。

ちぇりぃ~☆彡さんも、それはそれは大変な状態だったのですね。
5年経過おめでとうございます。

私の場合は、ステージ3C,腹水はすごかったけど、
胸水は「たまり始め」で、抗癌剤が効いてからは自然に排出
されたようです。
私の場合も、最初に診断した内科の先生は、
「最悪の場合は、3か月かも?」とおっしゃった、後から聞きました(笑)

ど~して、ど~して、私も、術後2年目を無事に迎えることができました。私の主治医も、「いつかは再発するパターン」と疑っているような
感じなのですが、先生の心配に反し、マーカーは安定しています。

まだまだ世の中に憚る予定です(笑)
これからも、「オバチャン達はスゴイ!」とドクター達を
唸らせるまで、長生きしましょうね。

☆セシリアさん☆

こんにちはぁ~(*^_^*)セシリアさん♪

もちろん、セシリアさんは忘れないぃ~☆
こんな嬉しい事があったんだよぉ~~!
セシリアさんっ♪

って。OVCAメンバーに話しちゃいました(*^_^*)

ありがとうございます!

セシリアさんも2年経ったんですね!おめでとうございます♪
やっぱり主治医はそう思ってますか…(笑)

ですです!
おばちゃんたちは凄い!!って唸らせましょう~~☆彡(*^_^*)

頑張るぞぉ~~!

おめでとうございます!

はじめまして!私もかなり進行した卵巣癌です。

私もちぇり〜さんにあやかって奇跡がおきますよう!

術後5年おめでとうございますv-254v-274

No title

はじめまして♪ぴろさん(*^_^*)

ありがとうございます☆


同じ卵巣がんなのですね。

うん。奇跡は多くはないけれど、思ってるほど

少なくないです。

今日もがん友とお話してたんだけど、余命言われて5年元気な人って

結構いるよねぇ~!って話してたのぉ~!

ぴろさんにも抗がん剤が効きますよぉ~に☆祈ってます!

5年経ったねぇ~♪って言いましょうね(*^_^*)

返信ありがとうございます☆

返信ありがとうございますv-238

いやほんと、元気をもらえました♬
気がつけば5年経っちゃったね!なんて素敵ですv-238

また遊びに来させていただきますねv-254
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

