スポンサーサイト


抗がん剤終了から5年2ケ月後の検診

火曜日、抗がん剤終了から5年2ケ月後の経過観察でした。

5年まで指折り数えて来た

これからはどうだろぉ

だんだんと気にならなくなってくるのかな



2ヶ月に一度の検診は、腫瘍マーカーのみ

CTや内診は年に一度になるそうです。



前回、初めての検査結果郵送。

めっちゃドキドキしたし…。

次回からは2ヶ月後の検診の時に聞くことになりましたぁ~



ちなみに、抗がん剤終了後5年目の腫瘍マーカー。

聞くの忘れた

まっ そのくらい、気にならなくなったってこと



じゃないんですぅ~~~

それよりも気になることが。。。



実は。



眠れないぃ~~~

基本。術後より朝までぐっすり眠れた

ということはないんだけど…

だいたい、2時間毎くらいに目が覚める。

そして、しばらくしてまた2時間くらい寝る。

って感じでやってきてます。


きつくないって聞かれるんだけど、

結構そうでもない 身体が慣れたのか。

鈍感なのか。。。

トータルすると寝てると思うんで


ただ、思う。

朝まで目覚めることなくぐっすり眠れたら気分爽快だろうなぁ~

って


同じがんのお友達に聞いてみると、皆さん結構お薬飲んでるそうです。

私も、告知後

大学病院の心療内科に行かされ…(行かされって

治療中も心療内科の方からお薬出てたんだけど。

もういらないって。言っちゃった



実は私、お薬嫌いです

若かりし頃、生理痛が激しくて市販のお薬飲んでたところ

だんだん効き目が悪くなり、強いお薬に変更。

その後強いお薬も効かなくなって…。って経験あり。

それからお薬は出来るだけ飲まないようになりました。





今回、そんな事言ってられなくなりました。

2時間毎に目が覚める

なんてもんじゃなく、眠れない…

朝、4時5時6時頃になってようやく寝付くって感じになって来ました。

もちろん。ずっとお布団の中で寝る努力してます。


ソファーで寝転んで、テレビを見てたらウトウト。

なんて、良くあったから。

良し それでいこう~~ 

と夜中3時頃テレビをつけて、見ていない録画を見たりして~

結局、全部見てしまったり

どうにもこうにも眠れなくて…


主治医に泣きつきましたぁ~~

『 なんか最近、悩みある 心療内科掛かる 』 と聞かれて…

無いと言えば嘘になるけど…。

心療内科に掛かる休みなんて取れないしぃ~~。。。

婦人科、内科で2日も病院通いだし。。。

そんな大した悩みでもないし。。。


『 ありません 』 ときっぱり


とりあえず、過去のカルテ見て

告知後に掛かって、治療中も出てたお薬、マイスリーを処方してもらうことに



夜は少し眠れるようになりました

でも、なんか最近きついのよねぇ~~



お年かしら






ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

