スポンサーサイト


重い腰をあげて。

卵巣がんの治療が終わって、
主治医よりその他のがん検診は自分で個人病院に行って毎年受けること

と言われてます。

胃と大腸の検診、行ったのは翌年のみ

いやいや。翌々年も行くには行ったのよ
ただ、前回とは違う病院に行ったため、静脈麻酔が効かなかった病院で
激痛により、検査中止

以後、もう怖くて行けない…
腸が破れてるんじゃないのってくらい痛い…

『 腕が悪いんじゃないの… 』って言われるんだけど。。。
違うような気がする…。

過去3回ほど、大腸内視鏡やってるんだけど
全て違う病院。
どこでも激痛。
大学病院は別として、2か所の病院。
結構、痛くないって他の方から聞く。

きっと、あたしの腸の作りだろうな。。。


最初は手術前の検査で麻酔なし
初めての大腸内視鏡で大学病院で叫んだ
あまりの痛さにパニック起こした…。

二度目、卵巣がん治療後1年。
昔から胃内視鏡の検査に行ってる病院。
検査専門の病院。ここでは軽く麻酔してくれるので安心して眠って
胃の方が終わり、腸になって激痛で目が覚めた…
それでも、激痛こらえて最後までなんとか検査終了。

三度目、二度目の検査から一年。
近くの病院で検査。
ここも軽く麻酔をしてくれるのだけど、全く効かなくて…
『 麻酔は 』
『 もう入りましたよぉ~ 』
全く、効いてないよぉ~~

という事で、オエオエなりながらプチパニック起こしながら
なんとか胃が終わり、大腸…
激痛の為、先生の判断で中止に。。。


そんなこんなで、もう大腸内視鏡は気が進まない…。
怖い…

やらなきゃ。やらなきゃ。と思いながらも先延ばし。

気づけば、2011年8月27日からやってない…


そんな時、乳がんのお友達 MINMINさんが
『 大腸検査、一緒いくぅ~~ 』
って

行かなきゃでしょぉ~~~


やっと来月の31日に予約取りました。


はぁ~。怖い。。。

検査前の下剤も飲めない…
あれって全部なんてとても飲めるもんじゃないよねぇ~

でも、やらなきゃだよねぇ~~~
予約取っちゃったし。。。


頑張りまするぅ~~~






ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 心と身体

comment

No title

ちぇりぃ〜☆さん こんばんわ ♪
ご無沙汰していました!

九州女子会、いつも盛会で楽しそうですね。
そして、最近の八面六臂の活躍 すごいな〜、と遠くから羨望していました。

大腸の内視鏡検査って、たしかに楽々の方もいますよね。
ちぇりぃ〜さんは、なんだか気絶する程大変なのね。
っていう私は、なんといちども大腸検査した事なくて...
大胆に大腸を切ってるってのに !!
で、する予定もありません。← もんだいかしら?
理由はただ 痛そうで怖いから (笑)
せっかく、決心して 検査をしようとしているちぇりぃ〜☆さんの腰を折るような発言でごめんなさい。

今度は、痛くないといいですね、祈ってますよ〜。
ぜひ、どんな風だったか 教えて下さいね。
痛くなかったら、私も考え直します (笑)
て、ひどいコメントですねぇ。


は~ちゃんへ☆

はぁ~ちゃん♪お久しぶりです(^^)
ご無沙汰してます^^;

えぇぇぇ~?はぁ~ちゃん!
大腸内視鏡一度もしたことないんですかぁ??
エッ!羨ましいぃ~~☆

しなくてもいいのか!!(笑)

じゃっ。あたしもやめとこうかなぁ~~~♪

なんてね(笑)
予約しちゃったし、頑張ってくるぅ~~(^^)/

ありがとうです。(:_;)
痛くない事祈ってて下さいぃ~~!!
宜しくです(^_-)-☆
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

