スポンサーサイト


睫毛に買ってみたぁ~♪

昨日の台風凄かったぁ~~

私の会社では様々な試験を取り扱っています。

サーバーも24時間体制で稼働

停電があっても大丈夫なようにUPSという装置がついてる。

のに、対応時間を越しての停電なのか…運悪く同時にUPSが壊れたのか…。

昨日は物凄い風の中、職場で復旧作業…

建物の周りの破損やドアから入った雨水など大変でした…

皆さんのところは大丈夫でしたか





お話変わって、毛のお話

抗がん剤終了から5年4ヶ月という月日が経ちます。

 毛は戻って来ません。

髪はつむじあたりが薄くなってる。

これは、抗がん剤の影響なのか

はたまた、お年のせいなのかわからず…


足の毛はかなり薄くなりました。これはラッキー

眉毛、かなり薄いです。あまり生えて来ないです。
抗がん剤終了して、白血球戻るのを待って
急いでアートメイクを入れました。

眉って、元があるから書きやすいのであって

無いと、ほんとうに難しい…

左右を合わせようとすると、どんどん太くなって

タケちゃんマンのような眉になった事
(タケちゃんマン…わかる人

今はまだアートメイク残っているからいいけど、

消えちゃうと怖いだろうな。。。

でも、あの頃はどこでもアートメイク出来てたんだけど今は

病院でしかできなくなってますよね

探したんだけど、近くに病院でやってくれてるところがない…


睫毛

こちらもスカスカです…

エクステに行くと言われる。

「 睫毛があまりないので、そんなにつけられませんでした 」と。。。

だから、盛り放題なんてのも意味がなく…。

60本コースで充分すぎるくらい




美容音痴な私

病気になって転換期を迎えます。

それまで基礎化粧もほとんどしない

まず、朝お化粧をして家に帰るまで鏡を見ない

化粧直しをする習性がない

これは、今でも同じく 「 女として終わってる… 」

男友達に言われます

そう。治療中も同じで…。

出かけて帰ったときに鏡をみて、ヅラがめっちゃずれてて…。

マジ焦った事あり 前髪が生え際あたりまで上がってた…

見た人はびっくりしただろうなぁ~

話は逸れましたが…

そんな私に、パソコン教室の生徒さんに

美容マニアの女の子いて

「 先生 これっ めっちゃお勧め 」

と教えて貰ったのが~~

egutam.jpg

これっ

EGUTAM(エグータム) 5,370円

彼女は使い始めて3ヶ月めっちゃ量が多くなったと申しておりました。


とりあえず、物は試し 買ってみましたぁ~

つけ始めて2週間。量が多くなったような…。

ん~~。よぉ~わからん

しばらく使ってみよう~


抗がん剤終了後の毛のお話は良く出ます

人それぞれ違いますね

私のように全体的に薄くなった人。

足が男の人のように剛毛になった人。

人間の身体って不思議や… 使った抗がん剤同じでも

副作用も後遺症もさまざま



エグータムで睫毛が多く伸びたら、旋毛あたりにに塗ってみるかぁ~



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

9月26日(土) 17:00~ 博多駅周辺で
九州女子会のご案内です


婦人科系がんの女子会になります
食べて飲んでお話しましょう~という女子会です
一人で悩んでないで、気持ちを共有しましょう
きっと素敵な出会いがあるはずぅ~~~



9月26日(土)
17:00~20:00

詳細は人数が決定後、お店等が決まりますので後日お知らせになります


申込み先   kyusyugirl☆smile-pc.net
お手数ですが、アドレスの☆を@に変えてメールお願いします。
メールに、
●お名前(ハンドルネーム可)、
●罹患部位
●電話番号
を書いてお申込みください。

詳細を パソコンより返信しますので、受信可能にしておいて下さいませ。
参加希望の方は9月5日までにご連絡お願いします。m(__)m
お逢いできるの楽しみにしています

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽




ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

