スポンサーサイト


登録しちゃいました♪

セシリアさん♪の記事から登録しちゃいました

『 5years 』

セシリアさんのブログは知的ですよね

私のブログには無いものです 憧れます



セシリアさんと私はアメブロとFC2とブログのサイトが違うので

あまり(殆ど?)絡みはなかったのですが

(サイト違うとなかなかお邪魔しないですよね… めんどくさがりやなんで

ずいぶん前に私が凹んだ時、メッセージを頂いたのがきっかけです。

……… ってなった時に頂いたメールはとても嬉しくて

優しくて知的だなんて 素敵すぎます



そんなセシリアさんが、オンライン対談

見たぃ~ でもお仕事です

残念…。


気になって、覗いてみました


5yeas からのメッセージ----------------------

わたしは、ガンの告知を受けたとき、病気と治療について、たくさん調べました。 調べれば調べるほど、先にガンを経験し、無事に社会に戻ったひとたちの情報が欲しくなりました。
そして、スポーツ選手や、芸能界の人たちが、病気を乗り越え復帰したという感動的な話に希望を持ちました。
その一方で、一般のひとたちが社会に戻った話も探したのですが、なかなか見つかりませんでした。
また、インターネットで探した患者会や支援団体には、連絡できませんでした。
相手の方が、どういう人かわからないし、入院中に遠い所まで訪問することは難しかったからです。
だから、元気になったいま、闘病当時、欲しかったものを作りたいのです。

------------------------------------

これです

私は2009年10月に卵巣がん ステージ4 手術、抗がん剤を終え

今現在5年の経過観察が過ぎました。

卵巣がんのカテゴリに登録しているものの、

これといった、闘病記もなし…。

有益な情報もなし…。

何度も、カテゴリから外れようと思いました。


でも、なぜかそのタイミングでメッセージを頂くのです。

私のブログを見つけて、嬉しかった。

頑張れそうです。

希望が持てました。と。


その都度、やっぱり残しておこう~

と思い、今に至ります。


彼のメッセージ、同じ思いです。

がんを告知された時に、乗り越え元気に過ごしてる人を知ることで、

ほんのちょっとでも頑張れそうな気が。

少しでも未来が。

希望が。

何かを感じて頂けたらいいな と思います。




セシリアさんに続いて、登録しちゃいました

まだ、登録途中です。

詳細書けてません


少しずつ、書いていく予定です



現在は、闘病記という記事はかけないけれど…もうしばらく卵巣がんカテゴリにいます。


よろしくお願いします



                         ちぇりぃ~☆彡





ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

登録されたんですね~

ちぇりぃ~さん、登録されたんですね!
私もセシリアさんのブログを見ていたのですが、登録する勇気がなく~
でも対談は見たい~
の葛藤でした…

やっぱりちぇりぃ~さんは
パワフルですよね~( 〃▽〃)

No title

☆ゆうちゃんへ☆

こんばんは♪ゆうちゃん(^^♪
登録しちゃえばいいのにぃ~☆彡
ブログも変わんないよぉ~!!

フフッ♪
パワフルねぇ~☆彡
ゆうちゃんも5年経てば変わるよぉ~!
あと。4年だぁ~~♪(^_-)-☆

なっ 長い~(。>д<)

あと4年(。>д<)
長すぎますぅ(。>д<)

いろんなことがあるんだろうなぁ~
泣いたり笑ったり、泣いたり泣いたりしながら、5年を迎えられたらいいなぁと思います(*^^*)

目指せ!ちぇり~さん( 〃▽〃)
ちぇり~さんの背中を見失わないように
追いかけます!

ここが違うんだな~

私もセシリアさんのブログ、読んでました。
いつもながら、すごいなあ・・・と思いながら。

私とちぇりぃ~☆さんの違いはここなんですよね。
すごいと思いすぐに行動に移していくのか、すごいと思いながら足踏みしているのか。

兼ねてより、サロンの立ち上げや九州女子会の運営・・・しかも仕事もしながら。更に慈愛に満ちた目力。
やはりこういう方は、神様から道を与えられているのか?人のためにどんどん動くパワーがあるから、元気になっていくのか?・・・なんて思っていましたが、神様ではなく、ほんとは自分の意識なんですよね。
私ももう少し行動力をつけて、ゆうちゃんと一緒にちぇりぃ~☆さんの背中を追っかけま~す。

☆ゆうちゃんへ☆

今日はお疲れさまでした♪

4年長いよね…。
今から4年って凄く長いけど。
経ってみて、長いといえば長い。
いろんな事があって、短かったといえば短いような…。。。

よくわかんないぃぃ~www

本当にいろんな事がある。
その間には病気のことだけじゃなく、他にも試練やってくる…。
これ以上のことはないはず!
なんて思ってても人生いろいろある…(:_;)

お友達に、
『人生は修行だから!』って言われてぇ~
ほんとうにそうだなぁ~。。。って思う。

私、修行中なんです♪www

うん~♪しっかりついて来てぇ~~(^^)/www

☆りぐさんへ☆

りぐさん♪お疲れさまでした(^^)v

セシリアさんは凄すぎぃ~♪

行動に移していくのはぁ~。
あたしの生かされた意味かなぁ~。。。

自分が生かされた意味がきっとあるんだ。って。
そう思って生きてる。

って、大袈裟だけど。
なんかそう思っちゃってるぅ~~w

生かされた命。
活かしてやらなきゃ、もったいないぃ~~。

なぁ~んて、大したことはやってないけどねぇ~~www

恐縮です

こんばんは~

ひゃ~、祭り上げられちゃった。
普通のオバサンなのに!
・・・・・・恐縮です。

実は、私も、大久保氏と実際にお会いしてお話するまでは
登録を躊躇していたのです。
何をしている団体か今ひとつわからなかったし、
5yearsというからには、5年経過しないとダメなのではないか?と。

でも、大久保氏とお話して、患者とサバイバーをつなぐ
団体の意義がよくわかり、それで登録したのです。
その様子については、今年の6月18日・19日。21日づけの
ブログにアップしたので、併せてお読みいただければ
幸いです。

5yearsやキャンサーフォーラムに参加して思うのは、
「自分の病気について知ることも大切だけれど、がん全体に
ついて知ることも大切」ということです。
ですから、同じ病気や共通項の多い病気の人で交流する
ことも大切ですが、違う部位のがんの方とお話することも
とても勉強になるのです。

という訳で、ご登録なさってみてはいかがでしょう?

あっ、別に経過観察後5年経過の必要はありません!!
治療中の方も歓迎です。
小さな病院よりは多様ながんの患者さんがいらっしゃいますよ。

☆セシリアさんへ☆

こんにちは♪セシリアさん(*^^*)

勝手に記事にしちゃいました。
ごめんなさい。

セシリアさんが普通のおばさんだなんて。
あり得ません!!!(胸を張って断言!)

ですね。
ゆうちゃん!りぐさん!見てるかなぁ?

是非、登録してみてはどうでしょ~♪ウフッ(^_-)-☆

ゆうちゃん…
見てます…

登録してみようかなぁ~( 〃▽〃)

☆ゆうちゃんへ☆

おはよぉ~♪ゆうっちゃん(^^)

うん~♪やってみぃ~(^^)/
案ずるがなんとかだよぉ~~♪ね☆彡

サロンも女子会もそうだったでしょ♪
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

