スポンサーサイト


怒涛の1週間~!台湾☆

怒涛の一週間 が終わりました。


先週、木曜日から朝7時前に家を出て幼馴染と台湾旅行へぇ~

幼馴染の義弟さんが10数年台湾にいらっしゃるみたいで

着いたその日に色々と連れて行ってもらいましたぁ~

tai004.jpg

着いてすぐに、足つぼに

足つぼ…無理

痛いのはやだぁ~~ってことで、かるぅ~く、かるぅ~く

お願いをして、マッサージ程度

1時間、寝ちゃいました

ここは、流石台湾在住の義弟さん

こんな素敵なところぉ~~

翌日は現地のガイドさんの紹介でお店に行って、足の角質取りをしてもらったのですが…。

涙がチョチョぎれそうなお店でした…

日本人向け観光客用だった。。。

幼馴染担当のおっちゃんなんて、ついて足元に座ったそうそう

『 ゲップ 』 立て続けに2回…

あかん…。

角質取り10分程で終了~ 2,800円なりぃ~~

良い仕事でんなぁ~

やっぱり、観光客と現地の人では行くお店全く違うのよねぇ~

その日の夜も義弟さんに現地の人が行く、お店に連れて行ってもらいました

tai001.jpg

まずは、ビールって言ってたら…

台湾の人は、お酒を飲む人でもまずは、お茶なんだって

お茶を飲んでから、お酒だってぇ~~

へぇ~~~

ということで、茉莉花茶を頂いてから 台湾ビール

日本人は残さないようにって習慣があるけど、

台湾人は残してもいいのでたくさん頼みましょう~って感じなんだってぇ~

お国が違うと違うのねぇ~

フカヒレも北京ダックもあんまり、日本と変わらないみたい

美味しかったよぉ~

うちの近くも中華料理は中国の方やってるお店が結構あるから

陳建一さんだっけ のお弟子さんのお店も近くにありますぅ~

tai002.jpg

食事の後は義弟さんのお友達とBarへ

Barはお洒落なお店で日本と変わらない雰囲気ぃ~

お友達って、香港、フィリピン、台湾と色々なお国の人達

英語、北京語、日本語が混じり合って…



翌日は幼馴染が写真を撮りたいと予約済み

チャイナや楊貴妃のお洋服を着たり、なかにはコスプレ衣装や

ウェディングドレスやカクテルドレスを着て、

お化粧をして貰って、プロのカメラマン撮影ぃ~

あたしは、いいかなぁ~って思ってたけど、4時間掛かる

その間に何することもなくて、やっちゃいましたぁ~

とりあえず、私はチャイナ服で

台湾人に変身~

やってる時も、めっちゃ恥ずかしくて…w

後、誰に見せるんやぁ~~って感じの写真

ちぃに見せたら、夜中に大笑い

ベッドが揺れまくったそうです

熟女のアダルトA●みたいだとぉ~

見たい方は、直接言って下さい!お腹がよじれるほど笑えます

ちゃんとした写真は1ヶ月後、台湾から送られてくるそうですぅ~~



観光という観光は、この後に夜 九ふん に行っただけw

千と千尋の、場所だそうです。

見たことないんだよなぁ~。。。。

(よく、えぇ~って言われる…。だってぇ~。漫画やろ て言ったら…………。w)

tai005.jpg

九ふんでは雨が降っていて、ホテルに借りた傘。

骨組がめっちゃ弱くて、風て傘が飛んでびしょぬれ…

そんな中、幼馴染と二人で迷子www

tai006.jpg

人が全然いなくなって…。

変なおっちゃんに声かけられ…。

どこかに売られていくのかと。。。。。

まぁ。売れんわな。。。 こんなおばちゃん

ガイドさんにスマホは通じないし…。

でも、めっちゃ怖かったぁ~~~

コンビニ見つけて、コンビニの定員さんがガイドさんに電話してくれて…

なんとか。。。

あっ 台湾の方って新日なんで、とっても日本人に優しいです

そんなドタバタ九ふんから帰って、えぇぇってお店の角質取りやってもらって

ICE MONSTER

夜11時半まで開いてるので、余裕で行けます。

東京ではまだ行列でなかなか食べれないそうで

tai007.jpg

夜11時頃だったけど、人もたくさん

マンゴー大好きなんで、美味しかったぁ~

かなり、量があるんで二人で一つでじゅうぶんまんぞくぅ~~~


翌日、まだ一度も食べていない飲茶へぇ~~

午前11時

ホテルで朝食食べて、

『 もう入らんわぁ~~~ 』

なんて言いながら…

tai003.jpg

完食

旅行に、お薬忘れて一度も出ておりません。

はちきれんばかりのお腹なのに、入るのが不思議…。

11時オープンなのに、行列

並んでる人の多さより、厨房で作ってる人の多さにびっくり

そんなこんなの怒涛の台湾旅行。

夜11時過ぎに帰宅~

tai008.jpg

tai009.jpg

tai010.jpg

tai011.jpg

tai012.jpg

あっ ちなみにこれっ

観光でもなんでもなく、ホテルのお隣にあった、お寺です

そして、怒涛の一週間はつづく




ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

パワフル~(//∇//)

ちぇりぃ~さん、パワフル~(//∇//)

そして…
写真見たいですぅ(//∇//)

No title

楽しそうですね~。おいしそうですね~。
私も、4月頃姉と台湾に行こうかと思案中です。
足つぼ、教えてください!

写真、私も見たいです!
写メって魔除けに(^O^)/

ちぇりぃ~さんのミニスカート姿がまぶしいっ(>_<)

☆ゆうちゃんへ☆

ウキャキャ~☆

見たいぃ?
じゃ。今度見したげるぅ~~!
もうお腹よじれて切れるよ!!ww

当の本人たちも見て、死ぬかと思うほど笑ったwwww

☆もっぴーさんへ☆

きゃぁ~!もっぴ~さんも行っちゃうのぉ?台湾♪

足つぼ!
今度聞いておきますぅ~☆

かなりタクシーで走ったけどぉ~!
でも、台湾タクシー安いからぁ~♪
でも、物価は安くないよぉ~(:_;)
安いかと思ってたぁ~。。。

魔除けって!www
いやぁ~。マジで笑いとまらんくなるよぉ~!!
サロンでお楽しみにぃ~www
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

