fc2ブログ

お見舞い

35日間の入院中 たくさんの方にお見舞いに来て頂きました。

教室の会員様。お世話になっている取引先の方。友達。家族。親戚…
ありがとうございました。m(__)m

入院中ってほんとうにお見舞いだけが楽しみでした
4人部屋の病室で、TVを見ても本を読んでもきつくなってくるのです
ほんとうに身体がきつくなる。という訳ではなく、精神的に…

そんな中で誰かが来てくれると凄く嬉しい
時間もすぐに経ってしまいます

もちろん同じ病室の方たちともお話したりはするのですが
やっぱり、ちょっと違います。

それに、同じ年位の方たちは殆どみなさん子宮筋腫や卵巣嚢腫ばかりで。
皆さん入院生活は1週間程度で帰って行かれます。
やっぱり、癌になると同年代の方は病院ではあったことがありません。
母親の年代位の60代位の方が多かったです。
それはそれでいろんな事を教えて頂きました
なんたって、私は癌初心者でしたから 癌用語もさっぱりわからない状態でした。

1クールなにそれは ってな感じでした。

話はずれて行きましたが お見舞い
私の母が闘病中によく 『女の子を産んでいて良かった』 と言っていました。
私も思いました。闘病中、娘は8ヶ月のお腹を抱えて、毎日病院に来てくれました。
大変だろうと思いましたが、毎日毎日病室へお昼頃来て夕方に帰って行きました。
毎日の楽しみでした

もちろん、大学生の息子も今までは殆ど帰って来なかったのですが
私ががんになり、週末には毎週帰って来るようになりました。
鹿児島から福岡までバスを利用して帰って来ます。
疲れてるのでしょう、病院にそのまま来てよく私のベットで寝たり
お客さんようの椅子を並べて寝ていました。
退屈だろうから 『帰っていいよ』というのですが、帰らないで寝ていました。
私が寂しい思いをしていると彼なりの優しさだったんだと思います。

お見舞いで、色んなものを頂きました。
お花・お菓子・雑誌・パジャマ・果物・腹巻・お金。
皆さん、色々考えて来てくれました。

その中で、ちょっと引っかかったもの…

014.jpg

そう、千羽鶴です。取引先の会社から頂きました。
今ではとても感謝しています。
これだけの鶴を折るのにどれだけの時間を費やしたのだろう。。
私のために本当にありがとうございます。m(__)m
今では素直にこう思えるのですが…

当時、複雑な気持ちでした

千羽鶴なんて貰って…
なんか、私 重病人みたい。 なんか、私 死ぬみたい。。。
と思って素直に喜べませんでした… ゴメンナサイ

ステージⅢの卵巣がん…
重病人じゃないですか…

でも、当時はやっぱりまだ頭の中では理解をしていても
心がまだ受け入れが出来てなかったんだと思います。

それに、当時はまだステージⅢなんて全く知らなかったんです…


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



theme : 婦人病
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示