

食事療法

自宅療養中に本を貰いました。

83761219.jpg
今あるガンが消えていく食事です。

今はネット社会です。ネットで探せばたくさんの食事療法、代替療法と出てきます。
あれはよくてこれはダメ!なんて事を聞きます。
でも、私にはどれがほんとうでどれが嘘だなんてわからないのです…

ただ。生きたい。

その気持ちだけです。
そして、思いました。どれでもいい。出来る限りの事はやろう!
片っ端から自分で出来る事をやってみよう!と決めました。

近くで『癌が治った!』と言われてる人を見てると、皆いろんな事をやっています。

ただの運命なのかもしれない。その人がそこでは死なない運命だったのかもしれない。
だけど、もしかしたら何かの代替療法が効いたのかもしれない…
そう思っています。

まずはこの貰った本を実践して行きました。

口に入れる物は無農薬!なければ低農薬の物!

① 限りなく無塩に近づける
② 動物性(四足歩行動物)たんぱく質・脂肪の制限
③ 新鮮な野菜と果物の大量摂取
④ 胚芽成分及び豆類の摂取
⑤ 乳酸菌・海藻・キノコの摂取
⑥ 蜂蜜・レモン・ビール酵母の摂取
⑦ オリーブ油・ごま油の活用
⑧ 自然水の摂取+禁酒・禁煙

主食:玄米・全粒粉パン(玄米・全粉小麦は特に気をつけて無農薬の物を選ぶ)
    じゃがいも・さつまいも・サトイモ・山芋

大量の野菜 :1.5~2リットル目安 最低でも1リットル
果物ジュース:(人参ジュース・青菜ジュースお勧め)
        ●グレープフルーツ2個+レモン2個+蜂蜜大匙2杯
        ●人参3本+りんご1個+レモン1個又は2個(※レモンは1日2個摂取)

豆腐:2丁

ヨーグルト:高品質の物を最低300グラム(理想400~500グラム)

蜂蜜:(マヌカハチミツUMF15)大匙2杯

卵:高品質のものなら1日1個(高品質でなければ摂らない)


※最低でも半年間は牛肉・豚肉禁止 出来れば1年が望ましい
※鶏肉(ささみ)魚(カレイ・ヒラメ・タラ・鮭)も1週間に1回少量ならOK
※イカ・タコ・エビ・カニ・かきなども少量なら食べてOK
※漬物・塩蔵品・練り製品・ハム・ウィンナー等加工品は禁止
※わさび、しょうが、ねぎなどの香味野菜を活用する

以上を実践する事に決めました! 


017.jpg

うちの冷蔵庫には貼ってあります。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


theme : 婦人病
genre : 心と身体

comment

実践

食事療法は、絶対良い
…って私も信じてるよ。
これがダメとか、これしか食べれない(>_<)
とか思わずに、楽しく、美味しく調理してこo(^-^)o

私も頑張るよ(^_-)-☆
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

