スポンサーサイト


私は強い!?

がんになって、よく言われる事。
『ちぇり~☆さんは、強いですね!私だったら絶対に無理です』 と言われる事が多いです。

私は強いのでしょうか?

違うんです。強くなったんです。
少しずつ、少しずつだけど乗り越えてここまでやってきました。

私はかなりのビビリです。
よく友達と
『がんになったら、もうその時点で死にそう。
無理よね。がんとわかって過ごすことはできんよね。』なんて言っていました。
普段でもかなりの泣き虫です。
よく。女の涙は武器だって言われるけど…
私は逆。泣きすぎて、良く『泣くなぁ~!』って怒られます。

でも、実際にがんになってみて…
どんなに死にそうな気持ちでも、どんなに泣いても、生きてるんです。
死ぬことは怖いんです。生きていたいんです。
逃げたくても、逃げることが出来ない。
死ぬまで、生きていかなくちゃならない…

これほどの涙があるのか。 と思うくらい泣きました。
でも、死ぬまでにはまだ時間があるのです。
どうせ後少しの時間なら、毎日泣いて過ごすよりは たくさん楽しいことをしたい!
そう思ったのです。

だから、今からいろんな事にチャレンジして行きたいと思ってます。

今まで普通に生きてきて、海外旅行なんて全く興味のなかった私。
実は好き嫌いが激しくて… 
海外は食事が絶対無理だから、行こうって言う気にもならなかったのです。
でも、今は行ってみようとパスポートの準備をしています。

一眼カメラもそうです。写真に興味なんてなかったのですが…
写真は後に残るからもし死んでも見て思い出してくれるかな
なんて思いながら…

英会話も習いたい。お洒落もしたい。たくさん、やる事が残ってます。

もしかしたら、長生きできるかもしれない!
だけど、5年生存率が30% 10年生存率が10%。やっぱり、人より短いよな…
と思いながら、思い立ったらすぐに実行するようにしています


それでもまだまだくじけそうな心がたくさん残っています。

かつらで外に出る事。ほんとうはとても怖いです。
出来れば髪が生え揃うまで、人と合いたくないです。

闘病中でしばらく仕事を休んでいた為、よく聞かれます。
『先生は何の病気で休んでらっしゃったんですか?』
がんだって言えないんです…

でも、その心を必死に気づかないようにして外で笑ってます

親友が言いました。
『強くなったね』って… とっても嬉しかったです。
ちゃんと私を見てくれている友達がいて

私、力いっぱい頑張ってます


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 婦人病
genre : 心と身体

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがと♪

うん♪ありがとぉ~!(^_-)-☆

一緒に頑張ろうねぇ~♪
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

