スポンサーサイト


3クール終えて…

3クールの抗がん剤。(タキソテールとカルボプラチン)を終えて…

骨髄抑制も強く毎回白血球が1000近くに下がる。
肝機能の数値が回を重ねるごとに上がっていき、3回目が終わった頃には600近くにあがる。

内科の肝機能専門の先生に診てもらい…
『抗がん剤による副作用。このまま続けていくと肝不全を起こす可能性もあり。
 抗がん剤はストップしましょう。』

という事になりました。

肝機能の数値が600近くなると身体がきついそうですが、私は全くどうもありません
看護婦さん、先生も 『きついやろ?』 って聞かれるのですが…


さて。それから今後の治療についてのお話です。
私はもう抗がん剤は辞めたいと主張しました。
2回の抗がん剤が終わって、マーカーも11.7と陰性化してたし…
何よりきつい、辛い治療が嫌で嫌で…

『もうせん』 と言ったのですが…
『今。マーカーは落ち着いているけど、もし細胞レベルでがんが残ってたら…
 せっかく、3回頑張ったんだから後3回やって徹底的にがんを叩いておいたほうが
と言うのが先生の主張…

もうせん!と言ったものの…
細胞レベルで残っているって言う言葉が、響いてきて…

『もし。もしするとしたらどんな薬?』 と聞いていました。

先生は、
『色々考えたんだけど。本当は、シスプラチンを使いたいんだけど副作用がかなりきついんよね。君の性格を考えたら、シスプラチンは使えない… だから、カルボプラチン+トポテシンを使おうと思ってる。これは副作用そんなにないから!ただね。今度の抗がん剤は1週目に入院してカルボプラチン+トポテシンをやって、2週目と3週目は通院でトポテシンのみをやります。』

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~!!!!
3回の抗がん剤が終わってやっと後3回って思ってたのが、今から後9回~~

凄く、損をした気分でした。
でも。この時点で、やることは決めてました。

先生の 細胞レベルでがんが残ってるかも。 今回のはそんなに副作用強くない。
と言う言葉を信じて…

ただ、不安は…
3回打った抗がん剤は、タキソテールとカルボプラチン。
これでアレルギーを起こして中止。

でも、今回はカルボプラチンとトポテシン…。カルボプラチンダブってるぅ~

タキソテールとカルボプラチンでアレルギーを起こしたんだけど、
どっちの抗がん剤かはわかってない
カルボプラチンやったら…

先生に聞いたら、やってみないとどっちかわかんないから!ってぇ~!!!

もし。もし。もし。カルボプラチンでのアレルギーやったら、私、肝不全で死ぬやん~

と。思ったんだけど…言えなかった…

そうして、私の抗がん剤は変更になり月に3回も打つようになったのでした…(ToT)




よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

comment

治療法、薬、悩むとこだね…。

副作用とかでないこと…効果はしっかりあること…信じてるよ~
まずは体力確保だね。

応援団長:こむぎ☆彡

こむぎ☆彡ちゃん

副作用がない抗がん剤あったら本当にいいのにねぇ~!
早く作ってくれぇ~~~!!!

ありがとよぉ~i-197応援団長さんi-179
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

