スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子宮と卵巣は自分で守る!

子宮と卵巣は自分で守る!
ゴッドハンドDr.清水のよくわかる婦人科入門と言うページを見つけました

婦人病の中で、地位の低い卵巣がんの事が詳しく書かれています。
乳がんは誰も知ってるし、気にしていますよね。
子宮頸がんもワクチンが出来たりで、よくテレビでも流れています。
が、卵巣がんは知名度が低いのでこうして表に話題が出てくるようになるといいと思います

乳がんや、子宮頸がん等に比べて自覚症状がなく
気づいた時にはかなり進行してることが多いので…

もちろん、私もその一人

ゴッドハンドDr.清水のよくわかる婦人科入門、本当にわかりやすいです
見てみて下さいねぇ~~

※日本ほど卵巣がんのリスクが高い国はありません!

ショックな内容ですが、排卵する回数が多い程、がんになりやすいと書かれています。

卵巣がんは小粒が怖い!
「普通、がんは大きいほど進行しているものですが、
卵巣がんの場合は反対で、大きいほどおとなしい。
たとえば外来で触診をして20cmもあったら、まず治ります。
タチの悪いがんなら、こんなに大きくなる前に患者さんは亡くなりますから。
卵巣がんは小さいほど怖いのです」


と書いてありますが、じゃぁ。私は治るのでしょうか
右卵巣脳腫 17cm×12cm×9cm 930g もあったのですから…
嬉しい記事でしたが、まぁ一概にそうだとも言えないようですが…


子宮に異常があれば出血などの症状が出てきますが、
卵巣はおなかの中にすっぽり収まっているので、
がんになってもなかなか症状が現れません。
また、左右にふたつあるので、片方ががんになってももう片方が機能すれば、
月経もあるし、妊娠もできます。


そうなんですまさしくその通り
私、ステージ3ですが病院に行って手術をするまでピンピンしていました

このため、発見が遅れがちで、
おなかのしこりや膨満感などで卵巣がんとわかったときには、
既にがんが進行しているケースが多いのです。
実際、卵巣がんと診断された人の50%以上は、III期以上の進行がんです


そうなんだ…半分以上が進行がんなんですね
2人のうち1人。それに入っちゃいましたが…

できるだけ早く発見するためにも、
半年~1年に1回は経腟超音波検査を受けてください。
これは腟の中から超音波で子宮や卵巣の状態を調べるもの。
ちゃんとした医師なら、卵巣がんのI期でも見つけられます。
たとえば超音波検査のとき、モニター画面を見せながら
卵の状態まで説明してくれるような医師なら、まず大丈夫です


そうですそうです
乳がんも子宮頸がんも検診に行ってたんですからぁ~時々…

子宮がん検診に行くなら卵巣も必ず一緒に検診を



よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

comment

卵巣…

昨年9月膀胱炎でへ。下腹部の腫れが凄いとエコーを。即婦人科へ行くよう進められ、10月大学へ。そこで筋腫と卵巣の腫れあり、聞けば「卵巣ガンかも、手術です。」といきなり言われたの。(筋腫は大きいのあるの元から知ってたけど)
MRIを撮る予約を入れ、11月に再診。そしたら消えてて…。
「半年後に来て下さい…」と言われたの。でも、臆病者の私。
キャンセルしてしまった。

自分の身体は、自分で守らないといけないのにね。

貴重なお言葉ありがとうございます。

信じよ(^_-)-☆

「卵巣がんは小さいほど怖いのです」

と書いてありますが、じゃぁ。私は治るのでしょうか
右卵巣脳腫 17cm×12cm×9cm 930g もあったのですから…

☆大丈夫!!!きっと治るよ♪o(^-^)o

こむぎちゃん☆彡

病院へはきちんと行かなくちゃだよぉ~!!!
辛い思いをするのは、自分なんだからねぇ~(ToT)
がんでも早くわかれば手術だけで終わる。
次の段階じゃ手術に抗がん剤3回。その次になると手術に抗がん剤6回。って段々と辛い治療が長くなってく…
辛い治療はほんとうに辛いよぉ~(ToT)
早く行きなさい!!明日にでも行くのよぉ~~!!

はい。

今週末、健康診断の結果聞いたら、近くの婦人科に行くつもりでいるの。
ホルモンの値を調べてもらうつもりでいるから…。その時、検診になるね。心配かけてごめんなさいね。
ありがとう。

こむぎちゃん☆彡

そかそかぁ~♪
今週末ねぇ~☆彡結果教えてねぇ~~♪(^_-)-☆
あっちこっち、大変だけど。
今はそれがこむぎちゃんのお仕事だからねぇ~♪
ふぁいとぉ~!(^_-)-☆

心配かけてごめんねm(__)m

ほ~んと、あっちゃこっちゃ(苦笑)
すべて検査して、ゆっくり一つずつ…対処していきまぁす。ありがとう

こむぎちゃん☆彡

うん~♪
お金も時間もかかるけど…(ToT)
一つずつね(^_-)-☆
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。