スポンサーサイト


3回目の抗がん剤と4回目の抗がん剤

3クール(第3回目の抗がん剤)が終わった後…
髪の毛は1クールの後に剃ってしまってたので既につるつるでしたが

3クール終わる頃には殆ど毛はなくなるかなぁ~と先生の言う通り
体中の毛が無くなりました。
眉毛、腕、脛、ビックリしたのが鼻毛
全ての毛と言われても鼻毛まで想像はしていなかったので…
見つけた時は感動すらしました

鼻の中がツルツルで奥まで綺麗に見えてしまう。
娘に 『見て!見て!』 と見せました。

唯一残っていたのが、まつ毛
自慢のまつ毛です

後は全てツルツル 脱毛の処理をしないのはちょっと嬉しかったですね


そして、4クール目から抗がん剤の種類が
タキソテールとカルボプラチン から カルボプラチン+トポテシン へと変更になり
副作用も少し変わって来ました。

吐き気、骨髄抑制、痒みは変わらなかったもの、プラス関節の痛みが出ました。
タキソテールとカルボプラチンの時も、抗がん剤直後にはありましたが、
お薬等で緩和でき、痛みの2・3日で引いていたのですが…

カルボプラチン+トポテシンに変わり、関節の痛みが取れなくなりました。

ただ単に、抗がん剤が長くなったからなのか。
カルボプラチン+トポテシンに変わったからなのか。

未だにわかりませんが…

この関節痛には今でも悩まされています

骨が固まると言う表現がいいのか…

朝起きた時には一人で立ち上がれないのです。
体中の関節が痛く、起き上がるのに一苦労します。
日中も同じ姿勢を30分でもすると…
関節が固まったのか、姿勢を変える時にかなりの痛みが走ります。
ずっと動いてる間は何も感じないのですが…

でも、ネットで知り合ったお友達は麻痺をしていました。
麻痺よりはいいんですけどね…

この副作用はどの位経てば取れるのかがわかりません
1年なのか2年なのか…

抗がん剤の辛さに比べると全然ましですけどね

それとカルボプラチン+トポテシンに変わってから
髪の毛が、ヒヨヒヨッと生えてきたのです。
人様にお見せできるような毛ではありませんでしたが

とっても嬉しい出来事でした




よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

comment

副作用

どんな薬にも副作用はつきもの…(>_<)。
でも、苦しいね(T_T)。

母はタキソテールだったな。
一日中、だるかったみたい…。でも、それ以外は大丈夫だったから、あってたのかしらね。

ちぇりぃ~☆ちゃんの関節の痛み…取れますように。

こむぎちゃん☆彡

そうだね。どんな薬にも副作用は多かれ少なかれあるよね…
でも、抗がん剤は最強かな^^;
そうだよね…がんも殺してくれるけど、正常な細胞も殺しちゃうからね…(ToT)

お母さん、良かったね♪副作用少なくてぇ~♪
たまにいるそうよぉ~!副作用のない人♪
本当に良かったよね!母親の辛い姿は見てるのも辛いもんね…(ToT)

ありがと♪こむぎちゃん☆彡 関節痛取れるといいな♪
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

