

楽しい事☆彡

またまた随分と更新が怠ってしまった いつものことだが…

最近。急に涼しくなってきましたね。

今年の夏は暑かった…

そんな暑い中、行って来ましたよぉ~

HiGH&LOW THE LIVE

2016082101.jpg

今回はアリーナが全てステージ

でしたが、スタンド席1番前でしたぁ~

近いちかいぃ~~

もう。叫びすぎて翌日、胸が筋肉痛でした

2016082102.jpg

はぁ~

4時間あっという間に終わってしまって、抜け殻…w


なぁ~んて思う間もなく、九州女子会~

前回は、いつもの九州女子会ではなく希望者だけの

USJ旅行だったので、みんなに逢うのは久しぶりです

しかもなんと、嬉しい事に今回は幹事のお申し出ありましてぇ~

みちえさんとふみちゃんがやってくれましたぁ~~ 

なので、今回は参加者として純粋に楽しんで来ましたぁ~~

2016082701.jpg

卵巣がん乳がん子宮頸がん子宮体がん腹膜がん 総勢20数名 

幹事じゃないんでよく覚えてないw



今回は初参加の方が6名 うる覚えですw

しかも何と関東から、Sリアさん来られましたぁ~

blogやメールでお話したことはあるんだけど、初めて逢います。

博学なSリアさん。

こんなお馬鹿な私と九州女子会

大丈夫なんだろうか…。w

いろいろな患者会がありますが、九州女子会は一応患者会なのか

婦人科系がん患者の集まりですが、

基本、飲み会です

ほんとうに、お馬鹿な話しちゃってますwww

あっ

もちろん、真剣なお話もありますよ!

でも、基本 みんな騒いでます

久しぶりの笑顔に逢えて良かったぁ

2016082702.jpg

そうそう

初参加の質問タイムで、大分から参加の方に

『 ちぇりぃ~☆彡さんに質問です。
  いつもそんなにテンションMAXなんですかぁ~~ 』

と。聞かれました。

アホかぁぁ~~~~

いつもこんなだと、ボロボロですYO

大分からの彼女もかなりのテンションでしたがwww


実際は違うんだよね。

きっと、たくさん悩んで泣いて…。

頑張って 九州女子会に参加したんだと思う。

だって…。

大分から二人で来られてたんだけど、大丈夫か?

そんな訳のわからない会に行って、

騙されないかと不安を抱きながら参加したそうですwww


翌日、楽しくてうれしくて興奮して眠れなかったと。w

みなさんのパワーを貰って外に出るようにするって。

ちぇりぃ~☆彡さんのパワーがあれば、私達変われるね

と大分組二人で話したそうです。


あたしのパワー

わたくし、いたって普通ですw

でも、凄く楽しんで頂けたようで光栄です

がんだって楽しめるよね

がんになったからこそ、時間は永遠に続かないこと知ったから、

楽しむときは全力で

がモットーです


そんな九州女子会。

次回は乳がんのまりちゃん&よっしーさんが幹事です

九州女子会。乳がんの方が少なめです。

なぜか、少ないはずの卵巣が多いです。

是非是非、乳がんチーム幹事ですので乳がんの方

応募お待ちしています

次回九州女子会のお知らせ

11月27日(土) 17:30~ 博多にて

です

また、近くなったら募集始まると思います。


あっ

そうそう。来月で私、術後7年を向かえます

あれから、7年。

元気になりました。

体重11キロ増加しました


やべぇ~よ


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村



theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

tag : 卵巣がん 乳がん 子宮頸がん 子宮体がん 腹膜がん

九州女子会☆

火曜日。

抗がん剤終了から6年と何ケ月だっけ

もう既に考えないとわからなくなってる…

手術から何年。告知から何年。抗がん剤終了から何年。って

たくさんあって…。

10月で術後7年はわかる

腫瘍マーカーも 9.3 と落ち着いているし

また3ヶ月後にぃ~

その時は術後7年だ



そして本日、ポケモンGOがついに日本でぇ~

あんまり興味もなかったんだけど…。

あれだけメディアでっとなると気になる…


孫と一緒に歩きましたよぉ~www

すると、ラインで○ららちゃんから

ブホッ やってるやないかいぃ~~~wwww


と。くだらないお話は置いといて。


九州女子会の募集始りましたぁ~

前回は関西旅行へなりましたので

半年ぶり

8月27日

同じ週に High&lowのライブ 楽しく、忙しくなりそうですぅ~





では、九州女子会のご案内です


【 九州女子会 】

九州女子会とは婦人科系ガンを羅漢した女子の飲んで食べて、
笑って泣いての女子会です

九州だけでなく関西・関東などどちらからの参加も
大歓迎です!
九州で行われる女子会という意味での九州女子会です



日 時 : 2016年8月27日 (土)
時 間 : 17:30~22:00
場 所 : 天神駅周辺
会 費 : お食事代(飲み放題付き)4,000円

●5時間の貸し切りとなります。
 途中参加・途中退室はOKですが、会費の方は全額頂きます。


申込締切
8月19日(金)

☆予定人数30名!
 申し込み多数の場合は、締め切り前に
 打ち切りさせて頂くこともありますので
 お早めにお申し込みをお願いします!
 定員になりましたら再度ブログで報告させて頂きます。
 締め切り厳守でお願いします!


----------------お申し込み方法-------------------

こちらのメールアドレスにてお申込下さい。

qsyugirls@yahoo.co.jp

お申込後メールにて開催場所等をご連絡します。
お申込の際には

・お名前
・罹患部位
・電話番号

を記載お願い致します。

※こちらより返信が届かない場合がありますので、受信設定を必ずお願い致します。
 yahooの設定をされていないかたは、迷惑メールに入る可能性あります。
 5日以内にこちらからメールが届かない場合は再度ご連絡をお願いします。

泣いて笑って元気になる九州女子会です音譜
沢山の方のご参加をお待ちしています





9月11日(日)は福岡市内で

原 千晶さんのよつばの会が13:30~16:30で開催されます。

詳しくは よつばの会


High&Low Live (あっ!これは関係ないかw)
九州女子会
よつばの会
と続きますが皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますぅ~





にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村



theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

近況

先月に、抗がん剤終了から6年後の検診終了しました。

胸部、腹部、腰部のCT。採血。

どれもOKでした。

2009年10月から5年間、毎月の検診。

やっと抗がん剤終了から5年経って、2ケ月毎の検診になり、

6年経って、今度から3ヶ月に一度になりました。

そして、苦痛の内診。こちらもなくなりましたo(^▽^)o

6年って子供を見ているとよく時の流れがわかります。治療中に生まれた孫。

ランドセルしょって、学校行ってます@@;




熊本の地震。徐々に減ってきた様子ですが…。

先日の記事での友人も、心身ともに疲労困憊だと思います。

その後、何度かやり取りをしましたが

本当に大変な状態です。

大したことは、何も出来ないけれど頑張って欲しいです。

また、先日の記事で友人の事を書いた時にメールを頂きました。

以前から、コメントを時々くれている方でした。その方も熊本の方でした。

その方の地域は比較的被害が少なかったので

私で出来ることがあればお手伝いさせていただきます。と。

なんて、凄い人なんだろ。

自分のところも大変な中、私の友人の心配までしてくれて…

世の中凄いな!って。

まだまだ日本捨てたもんじゃないなぁ~(*^_^*)と 熊本の彼女ともお話しました。

ありがとうございました!m(__)m



5月21日、原千晶さんの講演会も行って来ました。

千晶さんの講演、何度も聞いているはずなんだけど…

いつも、涙は出るんだけど

今回はかなり泣いてしまいました。

千晶さんのお話と自分を取り巻く環境とがクロスしてしまって。。。

とても素敵な講演会でした。



講演会後、よつばの会会員と

私達のがんサロン NiconikoSmile の会員

九州女子会のメンバーと一緒にお茶会をしました。

県外からも参加です♪

千晶さんとお逢いするのは何度目でしょう?

10回もならないくらいかな?

他人のような気がしない!(他人やw)


2016052101.jpg

初めて千晶さんに逢う方もみんな、千晶さんの気さくなお喋りに

感動~

その後、またまたいつものように数人で踊りに行ってぇ~w

好きやねぇ~

2016052102.jpg

騒ぎました 今回はお早いお帰りしましたYO

来週も九州女子会メンバーと関西旅行ですもん

12時頃帰宅ぅ~

帰ってからも、うららちんと色々お話してぇ~

気づいたら2時

慌ててお布団入って、また喋ってwww



翌日は、TOMOちんのところへぇ~

TOMOちんの階について、TELすると

同じ階にいるはずなのに、いないぃ~~~

はい 違う病院に行ってました


かなり、レトロな病院で ただで、お化け屋敷感覚を味わえましたw

うららちゃんと二人でギャーギャー騒ぎながら

全く違う病院で…

何やってんだぁ?w

地元なのに、ごめんよぉ~ うららちんw

駅近くのはずなのに、スマホのナビがこっち!って!!

凄い田舎道に誘うんだもん~


って。投稿するの忘れてた
5月下旬のお話です。



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村



theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

雪の九州女子会

週末の土曜日、九州女子会でした


週末の大雪警報が出ている中の開催でした。


県外メンバーもいるし、

私達北九州メンバーも現地まで

交通機関利用して行くので

変更しようかと迷ったのですが、

ホテルのキャンセル、新幹線、お店のキャンセル等

キャンセル料発生があったりで大変なので決行しました。


心配されていた雪も土曜日当日は

そこまでなく無事に九州女子会終了しました。


翌日の朝、雪積もってるぅ~~

まっ!予測済みでしたが…w

お泊り組はちょっと大変でした


雪の中、ホテルからランチ会場へ移動~~☆


移動中の模様w

012401.jpg
帽子もフードもない私 傘は風でさせない…
ねずみ男のようになっております。

012403.jpg
ただの普通の歩道
良い年したおばちゃん、ポールの上に立っております

012402.jpg
ヨン様ポーズで

雪にはしゃいでしまった、おばちゃん達
お顔が見せれないのが残念~~。。。
すっごく良い顔してますw


それでは、本題の九州女子会です

012400_20160127163708068.jpg
うららちゃんがあたしの背後でなんかしてる

またもや、酔っぱだったからなぁ~www

012404.jpg
スマホ取り出し、ブログ画面を開いて

「 真っ白~ なんで なんにもないの そして、ブログの投稿画面に、【 しろ 】 の文字入力… 」

腹がよじれましたwww

おぉ~ちゃんに、スマホ没収されてましたけどね


今回は、中華の食べ放題飲み放題ぃ~

今回は、初参加が4名 

チワワちゃんは会ってるけど、九州女子会には初参加

乳がんの方が3名。

乳がんが増えて来ました

なぜか、卵巣がんが一番多かった九州女子会。

乳がんの人少ないねぇ~。って乳がんチームが言ってたけど、増えて来たね

がん患者が増えることは悲しいけど、仲間が増えることは嬉しい。矛盾だけど…

時間もいつもより長く取れて、ゆぅ~っくりお喋り出来ました

ブログには書けないような事がいっぱい


しかし。良く食べ良く飲み良く喋るぅ~~

食べて、飲んで、4時間が過ぎたころ…

チャーハンにちゃんぽんが登場~~

誰が食べるねん~~~~

って感じだったけど、食べてた

あたしも参加


これだけ、食べて飲んでお喋りしてたら、免疫あがりまくりだぁ~


あぁ~~楽しかった

今回は、あんまりたくさんの人とお喋り出来なかったぁ~

私の初めてのがんのお友達が久しぶりに参加

原千晶さんのよつばの会で知り合った彼女

翌日、電話をくれて

そこからながぁ~いお付き合い

久しぶりに逢えて、積もり積もる話がいっぱいでぇ~~

夢中で喋りまくったぜよ


あまり喋れなかったお友達、次回は是非ぃ~

どんだけ、喋るねん


そして、夜遊びチームは夜遊びへと向かうのであったぁ~





ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

九州女子会のお知らせ☆彡

☆九州女子会☆のお知らせ☆


あけましておめでとうございます

今年のお正月、暖かかったですね



いつものように絶賛、正月太り中ですが…


今年こそは、ジムに復活です

帰省中の息子に、

ビエラのお風呂テレビとジム用バック買ってもらったからぁ~

使わなきゃ(*^_^*)


1年間、会費を払い続け一度も行くことなく…

MINMINさんと2人で来月は行こうというだけで…

みんなから、もう辞めり!行かんのやけ!と言われながら。。。


「辞めたら絶対行かんやろ!払ってるといつか行く!」と

アホなことを言う私


行きますよぉ~今年から

また、これがどのくらい続くのかはお楽しみにぃ~www

(その前に行け!w)




☆九州女子会のお知らせです☆


日時:2016年 1月23日(土曜日)

時間:17時半~22時

会費:3,500円(お食事、飲み放題付き)

場所:博多


その後、2次会へ直行です。

詳細はお申込み頂いた方、個別に送らせて頂きます。




【申込先】

Kyusyugirl☆smile-pc.net

(お手数ですが☆を@に変更してお送りください)


メールに、

●お名前(ハンドルネーム可)

●1次会参加・2次会参加(どちらに参加かを記載お願いします)

●罹患部位

●電話番号


を記入のうえ、お申込みください。


詳細をパソコンより返信しますので、受信可能にしておいて下さい。
(メールが届かない事が良くあります。)



参加希望の方は

2016年1月11日(月)までにご連絡お願いします。

宜しくお願い致します。




【九州女子会】

乳がんや、卵巣がん、子宮がんなど、
女性特有のがんに罹患した方たちの集まりで、
飲んで、食べて、喋って、騒ぎましょうというものです(*^o^)乂(^-^*)
もちろん、治療のことやいろんなお話しあり涙なしではいられませんが、

良く笑っています。時には叫んだりもしています。w
同じ経験をした仲間がいるのはとても素敵なことだと思います。

一人で悩んでいたら是非一度来てみて下さい♪
素敵な仲間が待っています(^^)v

原千晶さんのよつばの会で出会った5人が時々食事会をしていたのが始まりです。
なのでみんな本名で呼び合っていましたが、
ブログからの参加者さんもいらっしゃって、
一人の名前が2つある方多々いますw

私もちぇりぃ~☆彡さんと呼ぶ方と本名で呼ぶ方。
最初に参加されるとみなさん、頭がこんがらがりますww
かくいう私も、こんがらがってますwww

それに加え、ラインの名前が違ってたりぃ~~!
これっ!だれぇぇぇ????

ってことが多々ありますがwww

同じ釜の飯を食うじゃないですが、食事をしながらワイワイガヤガヤしましょう(*^_^*)



今回、OVCAが前の週にあり同じ月に重なってしまい

両方に参加される方。

ごめんなさいぃ~!m(__)m

体調整えて、遊びましょう~☆彡

次回は月ずらします!


たぶん…2次会、ディスコですwwww

踊り狂いましょう~www

盆踊りでwww







ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

