

抗がん剤終了から6年6ケ月後の検診

9月11日 福岡で 原千晶さんの よつばの会がありました。

お手伝い兼ね、参加して来ました

サロン NiconicoSmile の 会員様

九州女子会のメンバーも参加してましたぁ~

女性婦人科系のがん患者ですが、

この日は卵巣がん、子宮頸がんの方が多く

なんと、乳がんの方はお一人でした。

乳がんに罹患されている人の数の方が多いはずなんだけど…。

でも、そうだよね。

卵巣がんの方が少ないから、

少ないから、同病の仲間を探すのかな

この日も、卵巣がんの人が

『 同病の人に会ったことがなくて… 』

とお話されていました。

3時間半と千晶さんを囲んでたくさんのお話をすることが出来ました。



そして、私達がやっている がんサロン

なんと、北九州市のホームページに載せて頂きました 

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/ho-huku/17200234.html

すごぉ~い

一緒に掲載されているほかのサロンと

規模が全く違いますが…

当サロンは、がん患者によるがん患者のためのがんサロン

キャハ 何かのようですな

**************************************

久しぶりにblogを開いてみると上記の記事が書いてあった

とりあえず、途中まで書いて放置していたもよう…

しかし。九州女子会のお知らせが先に来てしまった…w

なので、こちらは後回し。。。w


まぁ。こんな感じでグダグダのblogです


18日、抗がん剤終了から6年6ケ月後の検診でした

そして、手術からまるっと7年です。

いつものように、採血終わって診察室

3ヶ月前のマーカーも異常なし

ちなみにマーカーの値も聞いても見てもないw

いつもは、聞くか見るかしてるのだけど。

なぜ


それは。

「 先生。今月で7年なった 」

「 抗がん剤からやけん、6年と6ケ月ね 」

「 。。。 先生。 まだ、再発の可能性あるん 」

「 極めて低いね 」


うひょぉ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

主治医から初めてもらったぁ~ 

今までも何度となく、もう大丈夫やないと?って聞くこと数回。

そんな風に言われた事なくて…。

安心はできない。とか。 ゼロじゃないね。とか。

で、ん~~そっか。って感じだったけど、

ゼロじゃないって言われるのと、極めて低いって言われるのは

同じ意味なんだけど、受け取る私の気持ちは大きく違った。


それから、今更だけど 初めて自分のステージを聞きました

「 ちなみに、先生 今更だけど、あたしのステージはなに   」

「 4よ 肺に行ってたからね  」

まぁ。世間の噂や、ネットの情報で知ってたんだけど

あえて、聞いたことないのよねぇ~

ステージ4って思っててもなんだか、信じてないっていうかなんていうか…


聞いてみて、やっぱり嘘じゃないんやぁ~~って感じでした

「 誰一人、ここまで来るって思ってなかったしね 」

フフ 先生 耳にタコ出来てる

5年経ってから初めて主治医が口にした言葉

5年目でやっと2ヶ月に一度の検診。

6年目でやっと3ヶ月に一度の検診。

その度に聞いているような…

まっ!聞いてて笑顔になるからいいんだぁ~

これからもずっと聞きますよん



その日はかなり、ルンルン気分で検診から帰りました


そうそう

私の主治医。

スマホ用アプリ作ってました

play ストアで

子宮頸がん予防 って入れると 出て来ます

Screenshot_20161019-130020.png

こんなの

アイコンのイラストセンスが今五くらいだけど…w

ミニテストがあったり、予防知識載ってたり、

次回の検診日セット出来たりします。o(^▽^)o

私には、必要ないんだけど…w

主治医が作ったので、ダウンロードしました

ご興味あるかたは ダウンロードしちゃって下さい


手術前           CA125:2928.0
手術後           CA125:314.1

1回目抗がん剤後     CA125:18.3
2回目抗がん剤後     CA125:11.7
3回目抗がん剤後     CA125:10.2
4回目抗がん剤後     CA125:7
5回目抗がん剤後     CA125:9
6回目抗がん剤後     CA125:10

抗がん剤終了1ヶ月    CA125:10
抗がん剤終了2ヶ月    CA125:12.5
抗がん剤終了3ヶ月    CA125:11.8
抗がん剤終了4ヶ月    CA125:12.6
抗がん剤終了5ヶ月    CA125:12.6
抗がん剤終了6ヶ月    CA125:10.8
抗がん剤終了7ヶ月    CA125:9.8
抗がん剤終了8ヶ月    CA125:10.8
抗がん剤終了9ヶ月    CA125:11.5
抗がん剤終了10ヶ月   CA125:12.8
抗がん剤終了11ヶ月   CA125:11.8
抗がん剤終了1年     CA125:11.4

抗がん剤終了1年1ヶ月  CA125:11.5
抗がん剤終了1年2ヶ月  CA125:11.1
抗がん剤終了1年3ヶ月  CA125: 9.1
抗がん剤終了1年4ヶ月  CA125:13.1
抗がん剤終了1年5ヶ月  CA125:14.5
抗がん剤終了1年6ヶ月  CA125:14.5
抗がん剤終了1年7ヶ月  CA125:12.7
抗がん剤終了1年8ヶ月  CA125:11.3
抗がん剤終了1年9ヶ月  CA125:10.7
抗がん剤終了1年10ヶ月 CA125:12.9
抗がん剤終了1年11ヶ月 CA125:12.9
抗がん剤終了2年      CA125:13.7
抗がん剤終了2年1ヶ月  CA125:12.5
抗がん剤終了2年2ヶ月  CA125:13.3
抗がん剤終了2年3ヶ月  CA125:11.8
抗がん剤終了2年4ヶ月  CA125:11.7
抗がん剤終了2年5ヶ月  CA125:10.1
抗がん剤終了2年6ヶ月  CA125:11.7
抗がん剤終了2年7ヶ月  CA125:10.1
抗がん剤終了2年8ヶ月  CA125:10.7
抗がん剤終了2年9ヶ月  CA125:10.3
抗がん剤終了2年11ヶ月  CA125:10.7
抗がん剤終了3年      CA125:11.2
抗がん剤終了3年1ヶ月   CA125:10.6
抗がん剤終了3年2ヶ月   CA125:10.3
抗がん剤終了3年3ヶ月   忘れちゃった
抗がん剤終了3年4ヶ月  CA125:10.9
抗がん剤終了3年5ヶ月  CA125:11.2
抗がん剤終了3年6ヶ月  CA125:9.9
抗がん剤終了3年7ヶ月  わかんなくなっちゃった
抗がん剤終了3年8ヶ月  CA125:9.9
抗がん剤終了3年9ヶ月  わかんなくなっちゃった
抗がん剤終了3年10ヶ月  わかんなくなっちゃった
抗がん剤終了3年11ヶ月  わかんなくなっちゃった
抗がん剤終了4年      CA125:6.5
抗がん剤終了4年1ヶ月   CA125:7.5
抗がん剤終了4年2ヶ月   CA125:7.4
抗がん剤終了4年3ヶ月   わかんなくなっちゃった
抗がん剤終了4年4ヶ月   わかんなくなっちゃった
抗がん剤終了4年5ヶ月   わかんなくなっちゃった
抗がん剤終了4年6ヶ月   CA125:7.5(たぶん)
抗がん剤終了4年7ヶ月   CA125:7.8
抗がん剤終了4年9ヶ月   CA125:7.2
抗がん剤終了4年10ヶ月  CA125:5.8
抗がん剤終了4年11ヶ月  わかんなくなっちゃった
抗がん剤終了5年       わかんなくなっちゃった
抗がん剤終了5年2ヶ月   CA125:8.9
抗がん剤終了5年4ヶ月   CA125:9.3
抗がん剤終了5年6ヶ月   CA125:8.4
抗がん剤終了6年6ヶ月   元気


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


theme : 心と身体
genre : 心と身体

tag : 卵巣がん 元気

11月 九州女子会のお知らせ☆

すっかり秋ですね

なぜかホットフラッシュが激しいこの頃です。

夏の間は少し治まってきたかなぁ~って感じだったのに…。

少し涼しくなってから、激しくなっちゃって…

やっぱりまだまだ続くんでしょうね…


11月の九州女子会の募集が始まりましたぁ~

今回の幹事は、まりちゃん、よっし~さん 広報部長のフクロウさんです

なぜか、卵巣がんの方が多く。

乳がんが少ない。

今回は乳がんチームで幹事です 宜しくお願い致します


それでは、詳細です


九州女子会 】
九州女子会とは婦人科系がんを罹患した女子の集まり
飲んで食べて、笑って泣いての女子会です。
九州だけでなく関西・関東等どこからの参加も大歓迎です
九州で行われる女子会という意味での九州女子会です


日 時 : 2016年 11月26日 (土)
時 間 : 17:30~22:00
場 所 : 天神駅周辺
会 費 : お食事代(飲み放題付き)4,000円

 ※途中参加・途中退室はOKですが、会費の方は全額頂きます。


□申込締切□

11月18日(金)

☆予定人数を30名とさせて頂いていますので、申し込み多数の場合は
締め切り前にお申込みを打ち切りさせて頂くこともありますので
お早めにお申し込みをお願いします!m(__)m
定員になりましたら再度ブログで報告させて頂きます。
締め切り厳守でお願いします!

----------------お申し込み方法-------------------

qsyugirls@yahoo.co.jp

上記のメールアドレスにお申込み下さい。
お申込後メールにて開催場所等をご連絡します。
お申込の際には

・お名前(ハンドルネーム可)
・罹患部位
・電話番号

を記載お願い致します。
お名前はそのまま名札に記載されます!

※こちらより返信が届かない場合がありますので、受信設定を必ずお願い致します。
yahooの設定をされていないかたは、迷惑メールに入る可能性あります。
5日以内にこちらからメールが届かない場合は再度ご連絡をお願いします。


■注意事項■
下記の行為を禁止とさせて頂きます。
・宗教・政治活動
・物品の販売・斡旋・勧誘等
・参加者のプライバシーを侵害する言動

泣いて笑って元気になる九州女子会です♪
沢山の方のご参加をお待ちしています(*^_^*)


よろしかったら、拡散希望お願い致します。


みんなに逢えるの楽しみにしてるよぉ~

インフルエンザも流行っているから、しっかり体調整えておきましょう~


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村



theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

tag : 腹膜がん 子宮体がん 子宮頸がん 乳がん 卵巣がん 九州

楽しい事☆彡

またまた随分と更新が怠ってしまった いつものことだが…

最近。急に涼しくなってきましたね。

今年の夏は暑かった…

そんな暑い中、行って来ましたよぉ~

HiGH&LOW THE LIVE

2016082101.jpg

今回はアリーナが全てステージ

でしたが、スタンド席1番前でしたぁ~

近いちかいぃ~~

もう。叫びすぎて翌日、胸が筋肉痛でした

2016082102.jpg

はぁ~

4時間あっという間に終わってしまって、抜け殻…w


なぁ~んて思う間もなく、九州女子会~

前回は、いつもの九州女子会ではなく希望者だけの

USJ旅行だったので、みんなに逢うのは久しぶりです

しかもなんと、嬉しい事に今回は幹事のお申し出ありましてぇ~

みちえさんとふみちゃんがやってくれましたぁ~~ 

なので、今回は参加者として純粋に楽しんで来ましたぁ~~

2016082701.jpg

卵巣がん乳がん子宮頸がん子宮体がん腹膜がん 総勢20数名 

幹事じゃないんでよく覚えてないw



今回は初参加の方が6名 うる覚えですw

しかも何と関東から、Sリアさん来られましたぁ~

blogやメールでお話したことはあるんだけど、初めて逢います。

博学なSリアさん。

こんなお馬鹿な私と九州女子会

大丈夫なんだろうか…。w

いろいろな患者会がありますが、九州女子会は一応患者会なのか

婦人科系がん患者の集まりですが、

基本、飲み会です

ほんとうに、お馬鹿な話しちゃってますwww

あっ

もちろん、真剣なお話もありますよ!

でも、基本 みんな騒いでます

久しぶりの笑顔に逢えて良かったぁ

2016082702.jpg

そうそう

初参加の質問タイムで、大分から参加の方に

『 ちぇりぃ~☆彡さんに質問です。
  いつもそんなにテンションMAXなんですかぁ~~ 』

と。聞かれました。

アホかぁぁ~~~~

いつもこんなだと、ボロボロですYO

大分からの彼女もかなりのテンションでしたがwww


実際は違うんだよね。

きっと、たくさん悩んで泣いて…。

頑張って 九州女子会に参加したんだと思う。

だって…。

大分から二人で来られてたんだけど、大丈夫か?

そんな訳のわからない会に行って、

騙されないかと不安を抱きながら参加したそうですwww


翌日、楽しくてうれしくて興奮して眠れなかったと。w

みなさんのパワーを貰って外に出るようにするって。

ちぇりぃ~☆彡さんのパワーがあれば、私達変われるね

と大分組二人で話したそうです。


あたしのパワー

わたくし、いたって普通ですw

でも、凄く楽しんで頂けたようで光栄です

がんだって楽しめるよね

がんになったからこそ、時間は永遠に続かないこと知ったから、

楽しむときは全力で

がモットーです


そんな九州女子会。

次回は乳がんのまりちゃん&よっしーさんが幹事です

九州女子会。乳がんの方が少なめです。

なぜか、少ないはずの卵巣が多いです。

是非是非、乳がんチーム幹事ですので乳がんの方

応募お待ちしています

次回九州女子会のお知らせ

11月27日(土) 17:30~ 博多にて

です

また、近くなったら募集始まると思います。


あっ

そうそう。来月で私、術後7年を向かえます

あれから、7年。

元気になりました。

体重11キロ増加しました


やべぇ~よ


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村



theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

tag : 卵巣がん 乳がん 子宮頸がん 子宮体がん 腹膜がん

九州女子会☆

火曜日。

抗がん剤終了から6年と何ケ月だっけ

もう既に考えないとわからなくなってる…

手術から何年。告知から何年。抗がん剤終了から何年。って

たくさんあって…。

10月で術後7年はわかる

腫瘍マーカーも 9.3 と落ち着いているし

また3ヶ月後にぃ~

その時は術後7年だ



そして本日、ポケモンGOがついに日本でぇ~

あんまり興味もなかったんだけど…。

あれだけメディアでっとなると気になる…


孫と一緒に歩きましたよぉ~www

すると、ラインで○ららちゃんから

ブホッ やってるやないかいぃ~~~wwww


と。くだらないお話は置いといて。


九州女子会の募集始りましたぁ~

前回は関西旅行へなりましたので

半年ぶり

8月27日

同じ週に High&lowのライブ 楽しく、忙しくなりそうですぅ~





では、九州女子会のご案内です


【 九州女子会 】

九州女子会とは婦人科系ガンを羅漢した女子の飲んで食べて、
笑って泣いての女子会です

九州だけでなく関西・関東などどちらからの参加も
大歓迎です!
九州で行われる女子会という意味での九州女子会です



日 時 : 2016年8月27日 (土)
時 間 : 17:30~22:00
場 所 : 天神駅周辺
会 費 : お食事代(飲み放題付き)4,000円

●5時間の貸し切りとなります。
 途中参加・途中退室はOKですが、会費の方は全額頂きます。


申込締切
8月19日(金)

☆予定人数30名!
 申し込み多数の場合は、締め切り前に
 打ち切りさせて頂くこともありますので
 お早めにお申し込みをお願いします!
 定員になりましたら再度ブログで報告させて頂きます。
 締め切り厳守でお願いします!


----------------お申し込み方法-------------------

こちらのメールアドレスにてお申込下さい。

qsyugirls@yahoo.co.jp

お申込後メールにて開催場所等をご連絡します。
お申込の際には

・お名前
・罹患部位
・電話番号

を記載お願い致します。

※こちらより返信が届かない場合がありますので、受信設定を必ずお願い致します。
 yahooの設定をされていないかたは、迷惑メールに入る可能性あります。
 5日以内にこちらからメールが届かない場合は再度ご連絡をお願いします。

泣いて笑って元気になる九州女子会です音譜
沢山の方のご参加をお待ちしています





9月11日(日)は福岡市内で

原 千晶さんのよつばの会が13:30~16:30で開催されます。

詳しくは よつばの会


High&Low Live (あっ!これは関係ないかw)
九州女子会
よつばの会
と続きますが皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますぅ~





にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村



theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

ファンドレイジング(募金活動)イベント

がんを告知から10月で7年です。

治療は辛い事の連続。
治療のほかにもたくさん辛い事たくさんありました。

が。
今、こうして毎日元気に過ごせてること。たくさんの感謝尽くめです。
あの時の辛さを経験して、今現在仲間と一緒に月1度のがんサロンを開催しています。


そしてまた私自身もよつばの会や5yearsという、患者会の会員の一人です。


がんサロンを開催するようになって思った事。
思っていたよりもずっと大変でした。


サロンには様々なメールが届きます。
そちらの対応。
私自身、自営なので仕事の合間にやったり自宅に帰って送ったりしています。
サロン開催日、仕事を持っているメンバー多く有休を取り買い出し後サロンです。
サロン終了後に当日の内容を記載。ホームページの更新。
時々、新聞取材やTV取材もあります。
そして、一番は辛い出来事に向き合うことも多くあります。


それでも自分たちの経験の中から、仲間のいることの重要性。
辛い中で、ほんの少しでも笑顔になれたら。
仲間と思いを共有し、少しでも心が軽くなれればと思い始めたサロンです。


スタッフメンバーは全て無償でやっています。


私達のサロンはまだまだ小規模なので、
活動資金は会員様の会費、メンバーの寄付でなんとか運営しています。

もちろん。寄付のお願いも受け付けております。


前置き長くなりましたが、ここからが本題です!

5yearsの登録メンバーは1,400人を超えています。

※5yearsとは
 「わたしたちの未来は、いつだって輝かしい」
 病気には、5年生存率という嫌な言葉があります。
  診断から5年経過後に生存している患者の割合をしめすものです。
  しかし、そんな過去のデータが今を生きる私たちにどういう意味があるのでしょうか。
  多くの患者さんたちが病気を乗り越え、再び社会に戻られています。
  以前よりも活躍している人だってたくさんいます。
  5yearsは、今を強く生きている人たちにスポットライトをあて、病気をしても人生にチャンスがあることを示します。

サイトより抜粋です。


人数が多くなればなるほど、活動資金は大変になっていきます。
個人で支える負担では限界が来てしまいます。

そこで今回、代表の 大久保 淳一さん が
ファンドレイジング(募金活動)イベントを行います。

私も大久保さんには時々ご相談させて頂いたり、お世話になっております。


いま、5yearsでは、この活動の継続と発展のために各方面に「支援」のお願いをしております。
一方、今月26日、大久保さんは8回目の完走を目指し「サロマ湖100?マラソン」を走ります。
そして、大会参加をファンドレイジング(募金活動)イベントとして、多くの方に寄付のお願いをしています。

是非、ご協力をお願い致します。m(__)m


5years のサイト覗いてみて下さい☆(#^.^#)











にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村



theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

